この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
(*´ェ`*)っソイカプチーノ
はいはいはい、
やっとのことでテストが終わりましたよ奥さん。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
久しぶりの更新でございます(^ω^;)

さて今日は私の作ったドリンクでも紹介しようと思いま、、
ちょ、そこッお姉さん帰らないでッ!!(゚д゚;)
動機くらい聞いてってッ!!(゚д゚;)

実は私、時々趣味でお菓子やドリンクを作っているんですが
どうせならこのイマイチ見所のないブログに、私の作ったものどもを
載せてみるのも良いのではないかと思ったのです(*´ェ`*)
ド素人で基本もできていない私ですが
オホーツク海よりも広い心で見守って下さると嬉しいです。

はい。では早速。
千春の自己満な食べ物紹介を始めたいと思います(゚д゚;)ドキドキ

今日作ったのは、どっかのカフェで飲んだような気がする
ソイカプチーノ」です。
ソイカプチーノというのは分かる方も多いと思いますが、
簡単に言うとミルクを豆乳に変えて作ったカプチーノのことです。
(ソイ→豆乳のこと(ソイビーンとも言います))

豆乳といえば健康に良くて肌荒れにも効くイソフラボンたっぷりな
女性に人気の商品ですね(*´ェ`*)
しかし、豆乳が苦手という方も多いと思います。
ソイカプチーノなら分量によって豆乳の味があまりしない
ものも作れるので、そんな人たちも試しに飲んで
みてはどうでしょうか?(なんの勧誘d・・・(゚д゚)

作り方は続きからどうぞ

材料(カップ一杯分)
豆乳・・・170CC
エスプレッソ・・・80CC

※豆乳・エスプレッソの量は好みでいいと思います(゚‐゚*)
 これはあくまで私がおいしいと思った分量です。


作り方
下準備としてカップには熱いお湯を注いでおいてください。
これは紅茶であろうと日本茶であろうと同じで、あらかじめ
カップを暖めておくとよりおいしいものができます。
お茶好きな方なら誰でも知っている基本の手法だと思います。・・・タブンネ

1、暖めた豆乳をミルクフォーマーに入れて泡立てる。

2、エスプレッソを抽出し、カップの中のお湯を捨て
  その中にエスプレッソを注ぐ。

3、1に2を注ぎいれる。

簡単ですが気を抜いていると豆乳が冷めて泡が冷たくなったり
してしまうので、手っ取り早くやるのがいいかと(゚-゚*)

完成
20060310210804.jpg


写真がへぼすぎて見た目悪いですが、これにキャラメルソースとかを網状に
かけたら結構オシャレに見えます(*゚ρ゚)
この記事のURL | 食べ物 | COM(3) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

そぉい!カプチーノ飲みたいけど
豆乳がありませんっ!!

関係ないけど
豆乳不味いよね( ゚ρ゚ )
2006/03/11 00:15  | URL | ふぇんりる #-[ 編集/削除]

手作りだいすき!!!
わーいわーい!これいい!!!

みるくふぉーまーがないから、
泡だて器だけど><
エスプレッソめーかーもないなぁ・・
毎朝カリタでいれてる・・・

あこがれのおうちでかぷちーーの!
しかもソイミルクで高得点b

なにげにカップのとってがお洒落。
^▽^)))ほわわ~んv
読んでるだけでリラックスな記事ありがとー!
 
2006/03/11 18:01  | URL | いーる #lE5G/OTo[ 編集/削除]

((((~´∀`)~ブレタ
  豆乳(゚д゚)メチャウマー

((((~´∀`)~エヴたん
  大丈夫そこらへんのスーパーのインスタントコーフィー  でも十分( -ω-) ウマイ♪からb
  結局は好みの問題だよね。

  100均カップ褒めてくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  こんな記事でよかったらまた来て下さいぉ(*´ェ‘*)♪
  
2006/03/12 23:16  | URL | 千春 #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
